marlmamaのブログ

日本語、ダイエット、自分を抱きしめる心理学

コルセットにリハビリ生活

雨です。昨日、知人に「圧迫骨折もあるよ、歳だからね」と脅かされて整形外科を受診。圧迫ではないけれど背骨の側湾、椎間板損傷と言われました。でも薬で痛みは軽減。コルセットもつけて、体は楽になりました。

実は、ある腰痛の専門の治療院で、「医者なんかに行ったら一生なおらない、四、五年後には歩けなくなる。治す気があるならうちに通え!」と結構厳しく叱責されたのです。でも、そこは一度の治療費が「12000円」!無理だよな。

医者には「現代の医学で椎間板の損傷は治すことはできない」と言われました。衰えていく体をそれでもだましだまし大事にしていきます。

ketsuken.jp