marlmamaのブログ

日本語、ダイエット、自分を抱きしめる心理学

どうしたどうした?

朝6時からのオンラインレッスン。10分経つが生徒は来ない。「遅れます」「今日はキャンセルして下さい」…連絡してくれてもいいと思うのだけれど。なんの連絡も無い。

生徒は10歳のアメリカ人の女の子。もちろん本人に連絡してほしいというわけではない。おかあさん!!!何の連絡も無いのは困ります、と何度かメッセージを送っているのだが。

レッスンの最中に夫婦げんかが聞こえてきて女の子の表情が曇ることもある。

オンラインレッスンは家庭の中が思いのほかうかがえてしまう。

今日もキャンセルなのかなあ。15分経って「バスが遅れたの」と入室してきたこともあったから退室しないでもうしばらく待っていなければ。

今日は午後に日本語学校、夜には中学生の家庭教師。

エネルギッシュに行きましょう。