marlmamaのブログ

日本語、ダイエット、自分を抱きしめる心理学

ダイエットの敵は自分じゃない。

<a href="https://pixabay.com/ja/users/reneebigelow-2047917/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1197351">reneebigelow</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1197351">Pixabay</a>からの画像

私のダイエットは置き換えダイエット。なかなか継続が難しいのだが、今回は頼りになるパートナーと出会えて続いている。おいしいし、水といっしょに食べるとおなかが空かない。ただ、他に何も食べないとパワーが出ないのでタンパク質は摂るようにしているのだが、食べ過ぎてはだめだし、判断が難しい。

明日の日本語の授業は「連体修飾」。今まで中学生に教えてきた形と違うし、自分の頭が整理できていないのでちょっと不安な状態。もう少し勉強してから明日を迎えねば。

自分を抱きしめることが苦手な私。他人を許すことは苦も無くできるのに、自分をなかなか許せない。でも、ダイエットの敵は自分ではない。体重を減らすことやぜい肉をそぎ落とすことを喜びとしよう。

 

今日すること。人に親切にする。何かひとつでもいい。意識してみよう。できたら自分を認めてあげよう。

 

 

www.rakuten.co.jp